
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクからチェンマイへ

Posted by 王子(ouji) on 10.2014 タイ5回目 0 comments 0 trackback
2014年5月10日

ヨーロッパからタイへ飛んできて3日目。

今日の夜にタイの北部へ鉄道で向かいます。

まずは宿をチェックアウト。

IMG_2967_20140601002403336.jpg
ネパールで会った今井夫婦とバンコク飯をガッツリいただきました。
記念写真を。

荷物を宿に預けて朝ご飯を今井夫婦と一緒に。
昨日行ったのんびりカフェで。

IMG_2969_201406010024052de.jpg
唐揚げ屋さんが鶏皮揚げててこれが絶品とのこと。
これだけ入って20バーツ。
メチャカリカリで美味い!

昼頃に俺はチャトチャックへ。

今日は土曜日。ウィークエンドマーケットがやっています。

でも俺の目的はチャトチャックにあるベジ食堂。

俺の日記にも何度か出ているアソコへ
http://takujiouji.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

バスに乗ってチャトチャへ。

食堂に真っすぐ向かったら・・・。

なんと休みでした。

残念。

俺が行くのが遅かったのかもしれない。
あーここのベジ飯食いたかったなー。

IMG_2970_20140601002406151.jpg
気を取り直してチャトチャ散策を。

ってか天気良過ぎで熱中症になっちゃうよ!

知り合いの店に挨拶したりとか、お気に入りのお店チェックしたりとかして、結局買ったのはサングラスだけ。

そしてチャトチャの食堂が沢山あるところで飯を。
大好きなガパオを頼んだけど、全然美味くなかった・・・。

タイでタイ飯マズいって無しでしょ・・・。

天気も怪しくなってきたので宿に戻る事にしました。

そしてベスパカフェに行ってスムージーを。

IMG_2971_20140601002407f7f.jpg
昨日はミックスだったので、今日はキウイを。

ってかマジこれ美味い!

そして宿に戻ってパソコン作業。

今日の鉄道は夜の23時なんだよなー。

でも宿の門は19時30分に閉まってしまう。
どうしよーかなーって思っていたら、なんと今井夫婦が。

結局今井夫婦の部屋に荷物を置かしてもらう事になり、みんなで夕食を食いに行く事になりました。

時間を弄びそうだったので、助かります!!

宿からちょっと歩いた通りには夜に屋台が沢山出てきます。

その中でまずは麺を。

IMG_2973_2014060100240924a.jpg
ノブキさん麺を待つの図。

IMG_2977_20140601002421ded.jpg
俺は汁無しバミーを。
これで35バーツ。(105円)

IMG_2980_20140601002423052.jpg
そして近くのカオカムーンも。
久々食ったー。美味い!
40バーツ。(120円)

そして鉄道で夜食に食おうと思い、カオニャオと串を購入。
他にもお菓子やらジュースやらバックに詰めて、そして宿を出発。

最後の最後まで一緒にご飯食べて、荷物まで保管してもらって、今井夫婦にはお世話になりました。

こういう繋がりって本当に大事。

2人はいつアジアから出るんですかね?(笑)

二人の旅を楽しみにしてます!!

俺はバスに乗ってフォアランポーン駅を目指します。
なかなかバスが来なくて不安だったけど、やっとフォアランポーン行きバスが。

そしたら一緒にバス待ちしていたオバさんが、
「フォアランポーンに行くの?」って声を掛けてくれた。

乗り換えの時も一緒に乗り換えてくれて、めちゃめちゃ親切なオバちゃんでした。
タイでも優しさに触れる事ができた。

この旅、本当にいろんな人に助けてもらって、こうやって順調に旅ができているんだなと実感。

感謝です。

フォアランポーンに到着したら正面の入り口が全部閉まってる・・・。

え?

夜行があるんだから開けておけよ!!

近くの人に聞いたら向かって左側が開いてるって。
みんな夜はそっちから入るんだって。

もうすでに俺が乗る車両がホームに入っていた。
なのでチケットを確認し、車両に行ったら丁度俺のベッドのところをメンテナンスしている最中だった。

しばらくホームで待って、そして乗車。
タイの鉄道にしては珍しく時間通りに出発。

IMG_2982_201406010024245d3.jpg
俺は寝酒のビールを。

IMG_2983_2014060100242552d.jpg
久々のタイの鉄道。
車内はこんな感じ。

これで北の街チェンマイを目指します。

ってかクソ暑いー!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/496-91e8a43c

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

