
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

チェンマイ到着 そのままパーイへ

Posted by 王子(ouji) on 11.2014 タイ5回目 0 comments 0 trackback
2014年5月11日

バンコクからチェンマイへ夜行で移動中。

2等ファンのアッパーだったのでメチャ暑かった。
足を投げ出して、足がファンに当たるようにしたりして、どうにか暑さをしのいだ。

アジアの暑さはヌメッとしていてやはり厳しい。

到着予定は昼過ぎ。

IMG_2988_2014060115220335c.jpg
下のオバさんが途中で降りたのか、誰もいなかった。
俺は下に降りてぼんやり車窓からの景色を眺めていた。

今のタイは雨期。

IMG_2994_20140601152204d97.jpg
緑が眩しい。

のどかな風景の中をチェンマイに向けて進む鉄道。
懐かしい景色。

鉄道は15分遅れでチェンマイに到着。

IMG_2996_20140601152205ebd.jpg
久々のチェンマイ駅。

駅前のAYAサービスから出るパーイ行きのミニバスを予約。

出発まで時間があったので、駅前の食堂でパッタイを注文。
気の抜けた炭酸ジュースと味気ないパッタイを食べる。

駅前のマンゴーチーズケーキが美味しいカフェは今日は休みのようだ。残念。

ミニバスには中国人の団体が。
今パーイは中国人観光客が多いとのこと。
ってか世界中観光地は中国人で溢れている。

この中国人の団体はたった1日しかパーイに泊まらないらしい。もったいない。

チェンマイから3時間。
山道を抜けてパーイの街に到着。

そこから俺は友達に教えてもらった街からちょっと離れたゲストハウスを目指す。

川を渡って歩いて行くと、そこはのどかな風景が。

今回お世話になるのはファーマ・ホーム。

シーズンオフだからバンガローがなんと100バーツ。(300円)

ヤバイ、安い!

荷物を置いてシャワーや身支度。
洗濯をして干してのんびりと。

夕ご飯は街に出て屋台を物色。

タイの北はやっぱりイサーン料理。

ってか俺はカオニャオが食いたいだけ。(笑)

屋台でカオニャオとポーク串焼き、そしてチェンマイソーセージを購入。
全部で40バーツ。(120円)
コンビニでビールを買って路上で頂く事に。

パーイの街を歩く観光客や地元の人を見ながら、屋台のオバちゃんやオジさんと絡みながら晩飯。

なんかこういうの久しぶり。

俺のご飯を狙って集まる猫達。

おっぱらってくれるオバちゃん。

隣の屋台のオバちゃんがトウモロコシくれて、それを猫にあげなさいって。

一粒一粒とってあげて猫ちゃん達にあげました。

ほろ酔いで家路に。

久々一人の空間。
ヨーロッパはずっとドミ(集団部屋)だったので、今日は久々ゆっくり眠れるなー。

と思ったらスゲー蚊が多い。

蚊帳をしっかりセッティングして就寝です。

しばらくパーイでノンビリしまーす。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/497-03c85b89

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

