
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

パーイで絶品パンと素敵な出会い

Posted by 王子(ouji) on 14.2014 タイ5回目 0 comments 0 trackback
2014年5月14日

昨日は念願のパーイの日本人村、ムーンビレッジに行く事ができました。

そして今日はノドカさんと一緒にパーイに住む他の日本人の方に会いに。

街から少し行ったところのお家にお邪魔しました。

パンの香りがプーンと。

なんと自宅でパン屋さんをやってらっしゃるとのこと。
焼きたてのパンが登場。

メチャいい匂いー。

ナオミさんは以前この家に住んでいた夫婦からパンを教わり、ここに住んでからはパン屋さんをしているとのこと。

お邪魔している時も、近所に住んでいるフランス人の方がパンを買いに来ていました。

フランス人にも認められるパンて、かなりレベル高いでしょ!

緑が沢山のお家。

IMG_3078_20140601160212360.jpg
鍋に入った坪草ちゃん。
アンチエイジングにいいんだって。

IMG_3080_20140601160213159.jpg
焼き上がったパンはこちら。

IMG_3086_201406011602152a4.jpg

メチャ美味そう!!

ナオミさんと沢山話しをしました。

タイでの生活のこと、人生のこと、日本のこと・・・。

とても気さくでメチャメチャしゃべりやすい方だなーと。

結局長いをしてしまい、気付けばお昼。

俺はどうしてもナオミさんパンが食べたくて1ついた頂く事にしました。

ノドカさんと買物をしてノドカさんの自宅でクッキング。

IMG_3088_20140601160219e72.jpg
サラダを作って、パンに挟む具材を作って。

IMG_3092_20140601160219600.jpg
そしてサンドを作りました。

これがメチャメチャ美味い!

当初はパンが余るかなーなんて思ってたけど、二人して黙々食べちゃいました。

天気が良くて、景色が良くて、パンが美味しくて・・・。

なんて幸せな日なんだ。

IMG_3095_201406011602349cf.jpg
パーイに求めていたノンビリ生活ができている。
俺はツーリストなので仕事はしていないし、ただ遊びに来ているだけなので、これでいいのだろう。

ここで生活する自分を想像してみた。

どうやってお金を稼げば良いのかな?
何が俺にできるかな?

住んでいる人の話を聞くと、だんだんと自分も外に住んでみたいな〜って思ってくる。

もともと俺は海外に住むのが夢だったんだな。
根底はそこだった気がする。

ノドカさんにお礼を行って俺は宿へ。

IMG_3097_20140601160238b24.jpg
部屋の掃除をなどをしてだらだーらと。

ここの宿も当初は少しだけお世話になって、旅の最後だから豪華な宿とか行こうかなーって思ってたけど、居心地が良くなってしまった。

夜は屋台でご飯。
ビール飲んで今日もゆっくり就寝です。

パーイ時間に自分の体が馴染んで行く。
素敵な所だな。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/500-2c535feb

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

