
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

パーイからチェンマイへ

Posted by 王子(ouji) on 18.2014 タイ5回目 0 comments 0 trackback
2014年5月18日

かなりノンビリ過ごしたパーイを今日は出発します。

宿のお母さんにありがとうと伝え清算。
また遊びにきまーす!

荷物をAYAサービスに預けて俺は朝昼ご飯を。

あのベジ屋でぶっかけご飯。

IMG_3207_201406011623361aa.jpg
マジでココ美味い。
パーイのランチの定番です。

そしてお気に入りにコーヒー屋。

IMG_3213_2014060116234788c.jpg
Coffee Home。

IMG_3215_20140601162343ea9.jpg
中はファンだけで暑いですが、コーヒーは絶品。

IMG_3212_201406011623455fc.jpg
マジで美味いので飲んでほしい。

アイスで45バーツ(135円)。

ここでアイスコーヒーを買って、ナオさんに挨拶に行きました。

滞在後半はナオさん宅に何度もお世話になりました。
出発の最後までお相手してくれて、本当に素敵な方だなーって。

ってかナオさんがおしゃべり好きだから、俺もつられて話まくってしまいました。

またここに帰ってきたら絶対に遊びにきますね!!

出発ギリギリまで話をして見送ってくれました。

14:20くらいにAYAサービスへ。
そしてバスでチェンマイへ。

夕方チェンマイに到着。
駅前のAYAサービスからターメー門まで送迎してもらいました。

そこから俺は前回チェンマイ滞在中に一緒に遊んでいたイダッチがお世話になっていた宿に行く事に。

そこのお母さんがちょっと日本語がしゃべれて、しかもご飯が美味しい。

宿に着いて話をしたら、どうやらオーナーが変わっているらしく、お母さんはいなかった。
残念。あのご飯が食べたかった。

宿は最初350バーツって言われたけど、300に値下げしてチェックイン。

ダブルベッドにテレビに冷蔵庫付き、シャワールームトイレも部屋にあってこれで300なら申し分ない。

早速街へ。

今日は日曜日。ってことはチェンマイ名物サンデーマーケットが。

何か買いたい物がある訳ではないが、何となく見に行ってみようかなって。
しかも飯屋も沢山でているだろうし。

早速ご飯屋さんが沢山でている寺院の敷地へ。

IMG_0205.jpg
グリーンカレーヌードル発見!
食べまーす。

IMG_0206_20140601162413fac.jpg
チキンとポークのスパイシー揚げ発見。
野菜が足りないなー。
ソーセージと野菜のサラダ発見。
食います。(笑)

やっぱ食い倒れの国ですなー。

IMG_0207_201406011624199d6.jpg
ターペー門から西に延びる通りが全てマーケットになっています。

たいして物珍しい物はなく・・・。

IMG_0208_201406011624079fe.jpg
変わらないこの光景も好きだなー。

ただ雲行きが怪しい・・・。

お店の人達も雨用にビニールを被せ始めている。

ローカルの勘は勿論当たるので、俺は早足で宿に帰る事にしました。

IMG_0209_201406011624173ec.jpg
途中でロティー購入。

途中コンビニに寄っておかしとビールを買い込んで、宿に着いた頃に丁度雨が。

タイの空もいつも通りです。

今日はホテルでゆっくり過ごす事にしました。

ビールが足りなくて再びコンビニに。
なぜならタイは12時以降酒を売ってくれないので、せっかく冷蔵庫があるのだからストックしておこうと。

結局全部飲んじゃったけどね!(笑)

明日はあのパン屋へ行くぞ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/504-f98ccda3

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

