スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

日本へ そして感謝の言葉を。

Posted by 王子(ouji) on 20.2014 日本帰国 11 comments 0 trackback
2014年5月20日

旅最終日。

「大人の夏休み」も最終日を迎えました。

本当にラストだなー。

荷物をまとめ宿をチェックアウト。

朝だからなのかタクシーがいない。
トゥクトゥクもいない。
そしたら赤い色のソンテウのドライバーが声を掛けてきた。

エアポートまで幾ら?って聞いたら200って。

おいおい、空港めっちゃ近いのに・・・。

相場100くらいって聞いてたらので、100バーツにしてもらいました。

初のチェンマイ空港。

IMG_3251_201406011641214f4.jpg
こじんまりとしてるけど一通り揃ってる空港でした。

昨日買ってたパンを朝ご飯に。

今日はエアアジアでチェンマイからKL(クアラルンプール)へ。

エアアジアのクアラルンプールの空港が新しいところに移ったので楽しみにしていたのに、普通にトランジットだけで荷物検査やらなんやらあって、乗り換えだけで終わってしまった。残念。

IMG_3253_20140601164122b51.jpg
そしてKLから羽田行きの飛行機に。

往生際の悪い事は言いません。
もう気持ちは日本です。

大人の夏休み。

本当に楽しい1年半だった。

この旅行を実行することができたのは、自分だけの力ではない。

長期の旅を身近に感じさせてくれた友達のバッチャン。
出発は彼と一緒だった。
そして途中で合流したソニー。
彼は俺が東京で借りたままにしていた家をちょいちょいチェックしに行ってくれていた。
その彼女のマイキーもね。(俺が旅行中に結婚して今や夫婦です。おめでとう)

旅用に家を引っ越しした俺。
契約とかで面倒を見てくれた兄貴。(お金じゃないよ!)
それまであまり連絡なんて取ってなかったけど、あることがきっかけで連絡を取るようになった。
いい大人が仕事辞めて長い旅行に出るなんて、実の兄からしたら「何やってるんだよ!」って感じだろうけど、それを認めてくれ協力してくれた。
彼も連絡を取っていない間に結婚していた。
素敵な奥さんにも会わせてくれた。
そうそうこの夫婦、俺が旅している間に世界を飛び回っていました。
奥さんはニューヨークで音楽を。
兄は仕事の関係で約2週間で世界一周してるしね。(笑)
ってか俺が世界一周できなかったのに、一瞬で兄に抜かされてしまった・・・(苦笑)。

周りの友達にも感謝。
10年前に世界に出ようとしたとき、周りの友人は半分が行ってこい!半分がもったいない、だった。

もったいないとは仕事の事だった。
デザイナーになれるチャンスがそこにあり、アパレルを目指している人間で誰もがデザイナーになれるワケではないと。
まさか親しい友人にそれを言われるとは思っていなかった俺は、日本で頑張ってみるか、と旅ではなく仕事を取った。

その甲斐あってか仕事が楽しくなり、企画の仕事もさせてもらう事ができた。

小さい頃から夢に見ていたデザインの仕事をすることができたのである。

大きな会社ではなかったけど、洋服をゼロから作ることを学ばせてもらった。
モノ作りだけではなく、それを売り込み日本中、世界中にブランドを売り込む事も間近で見させてもらった。

辞める直前には仕事の満足感は頂点に達していた。
自分の中では「やりきった感」があった。

そして第二の夢、「地球を見る」という夢に着手することができたのである。

これに気付かせてくれた友人には本当に感謝している。オカヨちゃん、チューマン、なにわん、ゲン君、塩丸、など仲良い友人達に感謝。

ヨガ旅をサポートしてくれた、俺の心の師匠リカ先生。
旅先からもメッセージをやり取りしたりして、いつも励みになる言葉を掛けていただきました。
早く会いたいなー。

それ以外も沢山の方にサポートしてもらいました。

本当にありがとうございました。

そして何より旅で出会った旅仲間達。

もうこれは俺の財産だ。

いろんな顔が思い浮かぶ。

あの場所で会ったアイツ。

あの場所で一緒に飲んだあの子。

あの場所で一緒に遊んだ皆。

数えきれない楽しい時間をありがとう。

みんなに本当に会いたい。

既に日本に帰っている人、旅を続けている人、再び旅に出た人等。
みんなの旅話を楽しみにしているよ。

そんな事を思いながら、俺は羽田に降り立ちました。

ターンテーブルに俺のバックパックが。

この旅最後の荷物の受け取り。

重量よりも重い思いが。

最後税関でやたら質問攻めだったけどね(笑)

「持ってきちゃいけないもの入ってませんよね?」

これを3回聞かれました。(笑)

3度目で笑っちゃったよ!

携帯をON。
無駄に入る広告メッセージ。

PASMOは半年以上使わないと反応しないんだって。

初めて知った。

電車を乗り継ぎ最寄りの駅へ。
バスで家へ。

何も変わらない自宅に戻ってきました。

無事着地。

これで俺の「大人の夏休み」終了です。

日本ただいま。

1年半という長い期間の日記。
いままでこんなに継続して何かをやるってこと、仕事以外であったかな?

これ読んでいる人っているのかな?(苦笑)

誤字脱字があったり、読みづらい言い回しとかあったと思います。

長々とお付き合いいただき、
     誠にありがとうざいました。


そして未来の俺の家族へ。

俺はこういう旅をしてきたよ。
全て素敵な時間を過ごす事ができた。
自分の成長や変化なんて期待してなかった。
でも、自分でも驚く程の変化があったんだ。

未来の君に会えるのを、そして一緒にこの旅を読み返す時を楽しみにしてるよ。

全てに感謝。

ありがとう。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

ちゃんと俺は読んでましたよ!
急にまとまってUPされる記事を夏休みの宿題の様に(笑

卓ちゃん目標貫徹お疲れっした♫
2014.06.01 19:26 | URL | たかさん #- [edit]
タカさん!
コメントありがとうございます。

タカさんと初めて出会ったのってもう1年以上も前なんですね。
ラオスで会って、カンボジアで再会。
あの頃が懐かしいっす!

シェムリアップのメンバーとみんなで会えるのを楽しみにしてます。
俺は個人的に会いに行きますねー。

唯一の読者ですよ(笑)。
夏休みの宿題終了です!!


> ちゃんと俺は読んでましたよ!
> 急にまとまってUPされる記事を夏休みの宿題の様に(笑
>
> 卓ちゃん目標貫徹お疲れっした♫
2014.06.01 21:20 | URL | 王子(ouji) #- [edit]
初めまして。世界一周している道中のものです。

ミャンマーの旅で情報を探しているときにこのブログを見つけてから、よく参考にさせてもらいました。ミャンマー旅行者はここを見ている人多かったですよ。ミャンマーを含めてほかの国でも、このブログには本当にお世話になりました。

写真もきれいで、毎回すごく感情が伝わってきて、本当に一緒に旅をしていた気分でした。途中で追いつけるかなとも思いましたが、私もゆっくりしすぎてたのでかなわず(笑)

自分がどこに行くか迷っているときに、彼はどこに行ってたかな~って思って読んでると、ついついそこに行きたくなっちゃったり、けっこう影響されてました。不思議な力があるブログです。
2014.06.07 17:29 | URL | ゆき #- [edit]
ユキさん

コメントありがとうございます。

ミャンマーの旅、とても懐かしいです。
まさか俺の日記を参考にしている人がいたなんて!?
しかもココ見ている人が多かったとは、嬉しいかぎりです。

こういうメッセージを機会に、自分も前の日記を読み返す事ができるのでメチャメチャ嬉しいです。

世界一周中とのこと。
これからも素敵な場所、人、そして美味しいものとの出会いがありますように!!

私事ですが、今は西日本の旅に出ています。
世界を旅して、もっと日本を知りたいなという欲求が強くなりました。
短い日数ですが日本を旅して、そして次の旅の準備にとりかかろうかと。

お互い素敵な人生の旅が続く事を祈っております!!



> 初めまして。世界一周している道中のものです。
>
> ミャンマーの旅で情報を探しているときにこのブログを見つけてから、よく参考にさせてもらいました。ミャンマー旅行者はここを見ている人多かったですよ。ミャンマーを含めてほかの国でも、このブログには本当にお世話になりました。
>
> 写真もきれいで、毎回すごく感情が伝わってきて、本当に一緒に旅をしていた気分でした。途中で追いつけるかなとも思いましたが、私もゆっくりしすぎてたのでかなわず(笑)
>
> 自分がどこに行くか迷っているときに、彼はどこに行ってたかな~って思って読んでると、ついついそこに行きたくなっちゃったり、けっこう影響されてました。不思議な力があるブログです。
2014.06.08 11:58 | URL | 王子(ouji) #- [edit]
こんにちは。今ダージリンに来てて、調べてたら王子さんのページがヒットして、しかも、prestigeの階段横の同じ部屋に泊まってます!!(笑)今は日本人全然いません(T_T)レー方面の写真すごくキレイですね。2人以上じゃないと許可が下りない場所もあるのでしょうか?
2014.06.15 12:30 | URL | YUKI #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.16 19:44 | | # [edit]
YUKIさん
コメントありがとうございます。
ダージリンがかなり懐かしい記憶になっています。
ネパール色が強くて素敵なところですよね。
レー・ラダックはインドの中でもかなりお気に入りの所です。

レーには沢山の旅行会社があるので、そこで行きたい場所へのツアーの募集や、シェアを求める張り紙が沢山してあったりと、一人で行くより誰かとシェアして行く事が比較的簡単にできます。
同じ宿の人とかに声を掛けてみてもいいのではないでしょうか。

ちなみに俺はバシスト村からレー・ラダックに行くミニバスで一緒になった人と、そしてデリーで知り合った人と再会してみんなでパーミットを申請しました。
申請した旅行会社は日本語対応をしてくれるヒッドゥンヒマラヤさんです。

http://zanskar.jimdo.com/

ここならパーミッションの申請の相談もしてくれます。
自分は行く前に一人だったのでここに問い合わせたところ、一人でも対応をしてくれると連絡がありました。

是非行ってみて下さい。

YUKIさんの旅が素敵なものになりますように!!


> こんにちは。今ダージリンに来てて、調べてたら王子さんのページがヒットして、しかも、prestigeの階段横の同じ部屋に泊まってます!!(笑)今は日本人全然いません(T_T)レー方面の写真すごくキレイですね。2人以上じゃないと許可が下りない場所もあるのでしょうか?
2014.06.23 13:23 | URL | 王子(ouji) #- [edit]
ボス~♪♪

ブログ読んでましたよ~

カンボジアで出会ってインドで再会して…
リシュケシュのベランダでいろんな話したの今でも覚えてます

帰国したら旅トークしましょ!!

1年半おつかれさまでした(・∀・)

2014.06.29 14:25 | URL | お名前 #- [edit]
ただいまー。

マユちゃんには本当にお世話になったよ。
楽しい思い出ばかりだね。

帰国したら是非遊ぼう。

旅話ができるのを楽しみにしてます。
今後の旅も充実したものになりますように。
日本から祈ってるね!!


> ボス~♪♪
>
> ブログ読んでましたよ~
>
> カンボジアで出会ってインドで再会して…
> リシュケシュのベランダでいろんな話したの今でも覚えてます
>
> 帰国したら旅トークしましょ!!
>
> 1年半おつかれさまでした(・∀・)
2014.07.01 16:10 | URL | 王子(ouji) #- [edit]
こんにちは。お返事いただいてたの知らず、遅くなりすみません。
明日からレーに行くことになりました。
レーは情報が少ないので、本当にありがたいです。ありがとうございますm(_ _)m
moonlandとゆうところは、他と比べて、格別に星や月がキレイなんでしょうか?星が好きなもので、写真を拝見して、行きたくなったのですが…レーの町から少し離れると、どこもキレイだと耳にしましたので。
2014.07.10 00:57 | URL | YUKI #- [edit]
moonlandはその土地だけ地質が違う場所があるんです。
それがまるで月みたいな光景で。
是非行ってみて下さい。
レーいいなー。戻りたいなー。

> こんにちは。お返事いただいてたの知らず、遅くなりすみません。
> 明日からレーに行くことになりました。
> レーは情報が少ないので、本当にありがたいです。ありがとうございますm(_ _)m
> moonlandとゆうところは、他と比べて、格別に星や月がキレイなんでしょうか?星が好きなもので、写真を拝見して、行きたくなったのですが…レーの町から少し離れると、どこもキレイだと耳にしましたので。
2014.07.11 22:02 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/506-91653643

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

