
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ブルーラグーンから夜へと・・・

Posted by 王子(ouji) on 27.2012 ラオス 2 comments 0 trackback
2012年12月27日

IMG_7674.jpg
ベランダからの朝日。
昨日みたいにドアの鍵がかからないように注意しながら、朝のコーヒーを。

川沿いのバンガローが空いていないかリサーチをしに。
でも安いところがなかなか空いていない。

昼近くなってきたので、昨日お邪魔したゲストハウスに荷物を持って移動。
宿のママさんに聞くと部屋が空いていた。
早速荷物を置いてテラスでWifi。

そうしたら昨日のメンツがぞろぞろと。

旅の話やこれまでの経緯などを話て仲良く。

今回泊まるのはバンビエンの日本人宿で有名な
Chanthala GuestHouse」(日本語のホームページ)
IMG_7679.jpg
他のblogではピンク色の外壁ってあったけど、青に塗り替えられていました。

IMG_7680.jpg
メイン通りの北側にあります。

IMG_7681.jpg
ママさんが仕切っていて、酔っぱらうとかなり陽気(笑)

部屋はシングルでファン、温水シャワートイレ付きで40,000キープ。
年末年始は10,000キープ上がる予定。

1階のテーブルで無料のコーヒーを飲んでいると、宿の住人達が集まってくる。
IMG_7682.jpg

今日は暑いのでみんなでブルーラグーンなるところに行こう!という話に。

わーと集まったメンバーでソンテウを貸し切り出発。
IMG_7685.jpg

街の中心部から抜けると野郎どもはソンテウの上の荷台によじ登る。
IMG_7692.jpg
あー風が気持ちいい!!

IMG_7689.jpg
有料の橋を渡っていきます。

IMG_7691.jpg
有料なだけあってしっかりした橋です。

IMG_7687.jpg
みんな身を乗り出してワーキャー。ナイスセクシーショット(笑)

IMG_7698.jpg
今回のメンバーは関西弁がかっこいいユータ君と、不思議で怪しいトミーさん(笑)

IMG_7699.jpg
パクセーで会ったジュン君と、最年少のアキラ君。

IMG_7700.jpg
顔芸人ラモスさん(笑)

IMG_7705.jpg
そして韓国から来たAnnaとYoungju、もう一人Jihyunも一緒に。

あと軽い拉致状態で一緒に来たヤスさん。そして俺の計10人。

IMG_7696.jpg
車が進むごとにいい景色に。

IMG_7708.jpg
上のヤツらも気持ち良さそう。

IMG_7710.jpg
こんな景色の中を進んでいきます。

俺もテンション上がりこんな感じに。
IMG_7717.jpg
浮かれてますな〜。

IMG_7723.jpg
しばらく走ってようやく目的地のブルーラグーンに到着。

IMG_7725.jpg
入場料10,000キープを払い中へ。

IMG_7724.jpg
うわ、青い!!泳ぎてー!

IMG_7726.jpg
ブルーラグーンと言うだけあって見事な青さ。

IMG_7727.jpg
魚も沢山泳いでいます。

IMG_7728.jpg
ココ間違い無いでしょ!!

IMG_7729.jpg
太陽が強かったので、芝生にゴザを敷いてみんなの基地を。
そして乾杯!

そしてトミーさんがいきなり仲の良いジュン君を川へ突き落とす(笑)
IMG_7731.jpg
それから次々に生け贄が川へ突き落とされていく。
ラモスさん、アキラ君、そして俺も・・・
しまいにはYoungjuまでも服のまま落とされる始末(笑)
あー楽しい。

IMG_7735.jpg
左に売店。右にはバレーボールコートがあり現地の人が遊んでいる。
奥に洞窟もあるみたいで、バンビエンでは有名な観光名所らしい。

IMG_7743.jpg
朝ご飯も食べてなく既に15時も過ぎていたので、ビールと共に飯を注文しておいた。
カオパットで20,000キープ。リゾート価格だよ。でもそこそこ美味かった。

最年少アキラ君が服のままで突き落とされたので、水着に着替えて登場したらみんな爆笑!!
IMG_7736.jpg
その黄色い水着はなんだい???

聞けばチュービングをした時に欧米人が穿いているのを見て、
「かっこいいなー」
と思って自分も買ったらしい。

いざ穿いてみると欧米人みたいには似合わないなーと(笑)

うんうん、いいキャラだな!!
元々レスリングをやっていたのでガタイが良く、この水着姿にみんなで
「それハードゲイだよ!」って笑っていた。
みんなで煽って写真撮影会に。

IMG_7739.jpg
空と自然とアキラ君

IMG_7740.jpg
いい子だから振ればなんでもやってくれます。
さすが元レスリング!

IMG_7741.jpg
恥ずかしいんかい(笑)

IMG_7742.jpg
水着が短いからポロリの危険も?
後で街に買物に行った時に気付いたが、アキラ君が買ったのは多分レディースなんじゃないかと。
メンズの普通の長い水着もあったのになーなぜこっちを選んだんだろう・・・いいキャラです。

IMG_7748.jpg
かわいい子発見!!
俺こういう水着姿で日光浴しながら本読んでる娘大好き。
横に男がいるからムカツクけど。

IMG_7750.jpg
若い男衆が川から「捕ったどー」よろしく、バナナの木を担いで来た。
川に浮かべて遊んだりしていて、小学生か!?(笑)

IMG_7757.jpg
韓国の女の子達も服のまま泳いでいます。
気持ち良さそう。

俺も負けじとみんなとワイワイ泳ぎ、高床のところが空いたのでそこへ移動。

IMG_7762.jpg
ジュン君撮影
ガラが悪い・・・

IMG_7774.jpg
こっちはサングラスカップル。
ユータ君が帽子取ってサングラス掛けるとかなりガラが悪い(笑)

IMG_7764.jpg
ラモスさん岩に登る(笑)

ちょっと休憩して、俺は最初に見たブランコやターザンロープのあるところに。
IMG_7776.jpg

地元の人や欧米人もみんな順番に川に飛び込んでいく。
元水泳部、水は大の得意であります。
木のてっぺんまで登り、そこからダイブ!!

チョー気持ちいい!!!

みんなもターザンロープから、そして木の上からとダイブ。
めちゃめちゃ楽しい。

俺はまた木のてっぺんまで登り、再びダイブ!!
バカは高い所が好きとはよく言ったモノです(笑)

IMG_7773.jpg
日もだいぶ傾いてきました。

IMG_7778.jpg
たっぷり遊んで宿に帰ります。

ソンテウを貸し切っているので、自分達が戻るまで待っててくれます。
宿を14時に出発して今が17時。結構遊んだなー。

IMG_7780.jpg
帰りも箱乗りで。

IMG_7783.jpg
夕日が眩しい!

IMG_7792.jpg
西日に照らされた夕刻の牛達。沢山い過ぎ。

IMG_7795.jpg
下からJihyunが上へちょっかい!

IMG_7796.jpg
サンダルだと思ってラモスさんが釣り上げています(笑)

IMG_7802.jpg
上の様子。

IMG_7803.jpg
アキラ君、その水着やっぱり短いな(笑)

IMG_7807.jpg
夕日が当たり、山も田園も良い具合の色に。

IMG_7812.jpg
来た橋を戻ります。

IMG_7815.jpg
渡ります。

IMG_7818.jpg
到着。

水に濡れた体で車に乗り帰って来たので、ちょっと寒くなっちゃった。

各々休憩をし、夕飯に出かけます。

昨夜食べて美味しかった定食屋に行ったが満席。
少し待っても空かなかったので、川沿いのレストランへ。

IMG_7819.jpg
韓国女子達。
みんな本当にいい子。

IMG_7826.jpg
俺はカオパット。

IMG_7827.jpg
そしてビール!!

IMG_7828.jpg
いじられるYoungju。

IMG_7831.jpg
このレストランのモップ、じゃなくて犬。

たらふく飲んでいい感じに。

このあとみんなで夜の街を散策。
女子達は買物などを。
宿に戻って追加のビール。

トミーさんが遊びに行きたいらしく、まだこっちのクラブに行った事がない俺を連れ出発。
クラブは滑走路の通りにあり、そこまで徒歩。

エントランスはフリー。
中の酒は普通の倍くらいかな。
ビールで20,000キープ

IMG_7838.jpg
音はすれどもDJはおらず・・・

でもラオスの若い子達は音に合わせて大合唱。

IMG_7837.jpg
中の様子。

IMG_7841.jpg
お、やっとDJ登場。
でも繋無し、選曲は歌ものハウス。
スピーカーをチェクしたけど低音が甘く、中高音が強めの感じ。
低音好きとしては・・・

人が増え出すのが10時から1時くらい。
クラブ自体は1時2時で閉まるらしい。

IMG_7847.jpg
ビールを追加して後ろをみると結構な人が。

動画撮ってみました。

まあこんな感じです。

そんなに踊る気持ちも上がってこなかったので、見学だけで退散。

そして宿に戻るとこんな状態に。
IMG_7853.jpg
こっちの方が面白い!!(笑)

韓国女子達は明日ここを出ます。
なので夜道し飲みます。

IMG_7854.jpg
全員酔っぱらい!

IMG_7856.jpg
いいねー。

今日はもう酒が入らないって位飲んでベッドにダイブ。

そのままぐっすりでした。

宿を移って正解!!
しばらくこの濃ゆいメンツとこの街を楽しみまーす。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

あけましておめでとうございます。
ブログ拝見しました。
写真がすごく素敵ですね!
なんだか癒されました。
素敵な旅にしてください(*^^*)
お気をつけて♪
2013.01.02 13:23 | URL | m #TBb5cWT2 [edit]
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
自分の視点をそのまま写真にしています。
お褒めの言葉、ありがたいです。
これからも地道にUPしていくので、楽しんでいただければ幸いです!
2013.01.03 20:39 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/55-4b63925d

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

