
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

川で思いっきり遊ぶ

Posted by 王子(ouji) on 29.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月29日

IMG_7859.jpg
宿からの朝日。

IMG_7862.jpg
そして朝焼けの山々。(朝と夕方気球が飛びます。噂によると80ドル)

IMG_7863.jpg
真横にお寺があり、朝日に照らされオレンジに照らされます。

IMG_7870.jpg
自分の部屋はこんな感じ。
壁が緑です。
最初は目がチカチカするかなと思ってたけど、今や完全に自分の部屋になりました。
落ち着く(笑)

IMG_7871.jpg
トイレとシャワーはこんな感じ。
ホットシャワーだけど水圧を強くするとぬるくなります。
しかもトイレは水が漏れっぱなし。
夜中でもピチャピチャと音がしますが、慣れれば問題なし。


朝はお粥から。
奥の店は今日も売り切れ。

お粥
なので真ん中の店に入ってみた。
一番奥の店とちょっと違う味。
でも美味い。

宿に帰りまったりしていたら、シェイクを買いに行くとかで付いていってみた。
宿から3軒くらい隣のお店。

シェイク
注文したのはマンゴーシェイク(これで50円)
ここの店の娘さんがみんなお気に入りらしい。
確かに可愛い!!
でも結婚していて子供もいる。
でも可愛い(笑)
友達曰く「バンビエンのなかでダントツ1位」とのこと。

IMG_7872.jpg
昼頃だらだらとみんなが集まってくる。

IMG_7873.jpg
宿の犬ビゴーはお昼寝中。

IMG_7874.jpg
1階のいつも集まるテーブルの後ろは商店になっている。
ほとんどのモノはここでそろうので便利。

昼過ぎ、お腹も減って来たので、バンビエンボーイズ(いつの間にかそう呼ばれるように)の若手ラモスさんとアキラくんとで飯を食いに。

IMG_7878.jpg
たまには場所を変えて川沿いを攻めてみた。

IMG_7879.jpg
川では子供達が遊んでいます。
確かに今日は暑い・・・

なので3人ともメロンシェークを注文。

IMG_7882.jpg
来たのはこんなので、明らかにメロンではない・・・
飲んでみるとミロ味。

「メロン」と「ミロ」の聞き違いのようだ(苦笑)

IMG_7883.jpg
俺はガパオを注文。
そこそこかな。

IMG_7885.jpg
食事をしながらだらだらマッタリと。

でも目の前の水遊びを見ていたら
「俺も泳ぐ!」
となって、宿に戻り水着を着て川へ。

(危険なのでカメラは持っていきませんでした。ここからラモスさんのカメラ画像です)

IMG_7946.jpg
おたまじゃくしと一緒に泳ぎます。

結構深いところを発見してダイブ!!

ちょっとひんやりしていて気持ちがいい。
ただずっと入っていると寒いかも。

ラモスさんが石投げをし始めた。
これがめちゃめちゃ上手い!

ラモスさんのご教授のもと、投げ方から練習してみた。
アキラ君が見本を。

DSCN1853.jpg
こうやって、

DSCN1854.jpg
こう(笑)

DSCN1863.jpg
3人で飛びそうな石を探します。

DSCN1871.jpg
いつの間に撮られたかわからないが、たそがれ王子。

DSCN1832.jpg
記念撮影なんかしてみたりして(笑)

太陽が西の空に降りて来た時、目の前の光景がかっこ良くカメラを借りた。
それがこちら
DSCN1873.jpg

最高の夕日と旅の友、バンビエン最高!!

FBには別の写真をUPしました。(こちら
どっちをUPしようか、かなり悩みました。
両方好きな写真です。

IMG_7893.jpg
宿に戻ると既に宴が。

IMG_7896.jpg
みんなで乾杯!!今日着いたタカさんも一緒に。

そして夕飯を食いにいつものレストランへ。
IMG_7900.jpg
今宵もBeerLaoが並んでいく・・・特にトミーさんとジュン君が飲み過ぎ。

IMG_7916.jpg
宿に戻っても宴は終わらず。(タカさんと一緒に着いたマサさんも一緒に)
ジュン君ひどい顔ですけど・・・

かなり男率が高くなってきました(笑)

年末だから飲みまくり!!

えーバンビエンから出られません(笑)沈没です。
この時点で年越しをバンビエンに決定しました!!

DSCN1844.jpg
今日も楽しい一日でした。(ラモスさん撮影)

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/57-9a21d783

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

