
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンビエン最高の朝日と托鉢 そして焼き肉!

Posted by 王子(ouji) on 30.2012 ラオス 2 comments 0 trackback
2012年12月30日

旅に出発してから本当に朝の早起きが習慣になった。

早く起きると一日が長い。
でもバンビエンに着てからは、早起きしても一日が早い(笑)

今朝も太陽が上る前に起きてしまった。

IMG_7917.jpg
空をみるといい感じの雲が。
この旅で沢山空をみているので、空の様子で朝焼け夕焼けの感じがわかるようになってきてる。

IMG_7918.jpg
昨日の残骸が・・・(笑)

IMG_7920.jpg
今日も気球が飛んでいます。
乗りたいー・・・

いつものナムソン川沿いに向かっている時、お坊さんの列を発見。
IMG_7923.jpg

するとこんな光景が
IMG_7924.jpg

うわ、リアルな托鉢だ!!

見たかったんだよねーこれ。
ルアンパパーンで大規模にやっているらしいが、どうも観光用な感が否めない。
なのでリアルな托鉢に出くわしたのは本当に嬉しかった!

IMG_7928.jpg
みんなでお経を唱えている。
おじさんは清めの水なのか流してお経を聞いている。
しっかりとこういう文化があるのを目の当たりにした。

IMG_7931.jpg
朝早い時間は道が市場になっている。
野菜や魚などが売られていた。

その後ろの階段を下り、吊り橋を渡り川沿いへ。

IMG_7936.jpg
今朝は完璧にイイ空。

IMG_7937.jpg
太陽が上がってくると、山肌の上から徐々に太陽の明かりが照らされていきます。

IMG_7942.jpg
今日の気球は最高だろうな!

IMG_7945.jpg
もう少しで自分の所にも光が届きそうです。

IMG_7948.jpg
昨日泳いだところも水面が水鏡のよう。

IMG_7950.jpg
もうそろそろです。

IMG_7952.jpg
後ろもヤバい!!

そして
IMG_7953.jpg

ご来光!!
今日は完璧です。

IMG_7954.jpg
無事自分のところまで朝日が届きました。
柔らかい光が凄く温かく、体の細胞が「おはよう!」と起き出すの感じられる、そんな瞬間でした。

朝日に向かって歩き出し、宿へ向かいました。

途中川沿いにこんなところが。
IMG_7956.jpg
太陽とスマイル!いいねー。

こんな気持ちいい朝はやっぱりお粥!

食堂に向かっていたら、昨日から合流したマサさんがレストラン前で立っていた。
昨日あれほど飲んだのに欧米系なレストランの前だったので、一緒にお粥に誘った。

今日はやっと一番奥の店のお粥にありつけました。
IMG_7960.jpg
なるほど、本当に三者三様。
でもここが一番美味いかも!!
温かいラオスのお茶も出てくるしね。
8,000キープ

宿に戻り洗濯などをしダラダラしていたらあっという間にお昼。

IMG_7962.jpg
今日は4人でかわいい人妻のいるレストランへ。

2人が一番若手のアキラ君をいじります。
ワーホリの時の面接をトレーニング。
地味に長いコントでした(笑)

飯の前にシェークを注文。
IMG_7965.jpg
青汁?
イヤイヤ、レモンミントにしました。
俺は好きな味。
他の人に飲ませたら青じそのような味とか。(5,000キープ)

IMG_7966.jpg
そしてカオパット。
ココのカオパット美味し!!(15,000キープ)


アキラ君が一旦タイに行きます。
インドビザを取りに。
そして次の日には帰ってくるとか。
ここが楽し過ぎるから(笑)
気持ちわかる。
IMG_7968.jpg
ひとまずバイバイ。
前に座ってる女の子めちゃめちゃ可愛いー!!

シャワー浴びたりなんだかんだしていると、あっという間に夜。

IMG_7970.jpg
ユータ君とビゴー。
この犬本当に賢い。
宿の住人じゃないヤツには吠えます。
夜はこの辺を偵察していたりして。
長くいるとかなりなついてくれます。

今日はタカさんが発見した焼き肉屋へ
IMG_7971.jpg
野菜に

IMG_7972.jpg
肉にエビ!

これをタイスキスタイルで食べます。
溝のある鉄板で上で肉などを焼いて、溝にはスープを入れて野菜を煮ます。
タレは辛めの味噌ダレ。
これだけでご飯がいけちゃう位の美味さ。

IMG_7975.jpg
今夜はタカさん、マサさん、ユータ君、ラモスさん、そして俺の5名。
焼き肉は大人数じゃないとね!!

肉が足りず追加オーダー。

年末だからってのもあるけど、ココの店かなり繁盛。
いつの間にやら満席に。

そしていつまでたっても肉が来ない・・・

1時間以上待っても来ないので、もう帰ろうとしたら肉登場!!
みんな「何だよー」ってなってたけど、男5人でペロリ。

IMG_7977.jpg
こちらの店です。
いつも行ってるシェーク屋さんからもう少し北にいくとあります。
5皿プラス肉2皿追加。ドリンクそれぞれで一人70,000キープ。
いつもよりは高い夕飯だけど、たらふく食って飲んで一人700円なら文句無し!しかも美味い!!

締めはやっぱりいつものレストランへ(笑)
レストランのパパもママももう顔馴染み。
みんなで「パパー」ってデカい声で呼んでます。
IMG_7979.jpg
焼き肉の後でサッパリしたかったのでレモンシェーク。
幸せー!!


今日は朝日から始まり、締めは焼き肉。
最高だね。

今日は12月30日。
明日は大晦日。


人生初の海外での年越し。
でも年末感が全く無いんだよなー。
毎日Tシャツ短パン姿なもんで。
でも明日は暴れるぞー!!

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

わー!綺麗な空の共有、ありがとうございます(*^^*)
2013.01.06 13:41 | URL | m #- [edit]
コメントありがとうございます!
世界には沢山の良い空がありますな。
これからもサンライズ&サンセットハンターとして、世界中の空をGetしていきます!!
お勧めの空があったら教えてください。

> わー!綺麗な空の共有、ありがとうございます(*^^*)
2013.01.24 01:38 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/58-7f7d9c56

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

