
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

2012年 大晦日

Posted by 王子(ouji) on 31.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月31日

今年も最後の一日になりました。

今朝は早く起きたんだけど、久々の2度寝。
早く起きても、寝るのが毎日遅い・・・
だから軽い睡眠不足だったのかな?(笑)

朝はお粥から。

下に降りても誰もいず。
久々一人で朝食を。

IMG_7987.jpg
いつもの食堂、いつものお粥。
今日は何故か5,000キープ
これが本当の価格らしい。馴染みになると本当の価格なのかな?

IMG_7988.jpg
大晦日で地元の親戚連中なのか、それとも観光なのか今朝は人が多いです。

IMG_7989.jpg
ここの食堂のお粥はお勧めなので是非!

みんなといつも遊んでいてカメラで写真を撮りまくっていたら、メモリーがいっぱいいっぱいに。
パソコン内の整理も全くできていなかったので、大晦日だしデータの大掃除。

気付いたらお昼。
下に降りたらいつも通りにみんなが。

IMG_7990.jpg
そしていつものレストランに。
毎日ココと宿の往復だな(笑)
飯撮るの忘れた!!

IMG_7993.jpg
満腹で宿へ。

IMG_7994.jpg
ノドが乾いたので久々スプライト!
美味い。

アキラ君が13時に戻る予定だったので、みんなで待つ事に。
そして滝に行くことに。

でも予定時間になっても全くアキラ君が来ない。
まあラオスの交通状況なので仕方が無いが。

IMG_7996.jpg
やっとアキラ君帰宅(もう帰宅でいいでしょ。笑)

それにしても、1日でタイまで行って帰って来れるんだな。
ってか本当にタイまで行っていたのか?(笑)

結局滝は新年のお楽しみに。

大晦日の夜。

チャンタラゲストハウスには日本人が沢山になりました。
待望の女の子も参加して、みんなで食事に。

結局いつものレストラン(笑)

俺はオムレツを。(これも撮るの忘れた・・・)

IMG_8002.jpg
タカさんのピザもいただきました。久々うめー!

IMG_8004.jpg
そしてマサさんのラープもいただきました。
ラープ初めてだったけど、ミントが効いてて俺は好きだな。

IMG_8007.jpg
今日は何人参加しているのだろうか?この画像の左にも6人くらいたから相当です。

IMG_8016.jpg
どんどんビールビンが並びます。

IMG_8018.jpg
今年最後のキメ顔!ありがとう、ラモスさん。

IMG_8023.jpg
宿へ戻るといままでで一番多い人数のパーティーが!?
人が居過ぎでしょ。
ってかここゲストハウスでしょ(笑)
タイかラオスのポップスに、たまに歌ものハウス、そしてカラオケってな感じで何でも有りです。

ちょっと疲れたので休憩。
ラモスさんの部屋でみんなでのんびり。
大晦日と言えば格闘。
IMG_8026.jpg

みんなでアメリカのプロレス番組を見て楽しんでました。
この時点で20:30くらい。

23時になって下へ降りると、まだやってる(笑)
思わず動画


サンタ帽被ってるのがここのママ。
毎日元気です。

IMG_8033.jpg
子供達は花火を。

自分達は年越しをクラブで過ごす予定だったので(それ以外行く所がない・・・笑)みんなでクラブまで散歩。

IMG_8041.jpg
今日はさすがに沢山の人。
DJも前に来た時よりまだまし。

各々音を楽しんだり酒を飲んだりしていたらもうそろそろでカウントダウン!

既に自分のカメラのバッテリーは切れてしまった。
きっと撮影を気にせず新年を迎えなさいというお達しかな?

DJが煽ってMCしている。
後1分。

みんなもそわそわ!

そしてMCでカウントダウン。
でもこれがラオ語だったもんで、1から数えるのは聞き慣れてるけど、逆にカウントされるとわからなくなる。
ラオスの人達が歓声を上げる。

年越しました!!

仲間達と乾杯や握手で新年の挨拶。

「あけましておめでとう。今年から宜しく!!」

旅で出会って数日しか経っていない仲間だからこその
「今年から宜しく」という挨拶。

まさかバンビエンで年越しするとは思ってもいなかったけど、
みんなと一緒にカウントダウンできて最高だった!

まったく年末年始の実感が無いけど、でもなんだか心がフワッと上がるこの感じ。
この先は何が待っているかな?

2013年もマイペースで旅を続けていきます。

皆様よいお年を。

そして明けましておめでとう!!


この後宿に帰っても宴は続いておりました・・・

IMG_8045.jpg
踊り始めがチャンタラゲストハウスでした(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/59-dc418295

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

