
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコク到着!!

Posted by 王子(ouji) on 11.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月11日

マレーシアから出発して2時間くらいでバンコク ドンムアン空港へ到着。
スワンナプーム国際空港が新しくできてから、ドンムアンに降り立つ事が無く、
久々の古い空港に、初めてタイに一人旅をした事を思い出す。

そんなワケで、
2ヶ国目
タイ

今回4度目のタイ。
いつもはタイをメインに旅をしてきたけど、今回はこれからの旅の準備をバンコクでしようと思ってます。
予防接種だったりビザの取得だったりと。

まずは宿を確保する為に、通い慣れたカオサンへ。

一人旅の時に初めて利用した「CH2 Guest house」に。

IMG_4084_20130523120110.jpg

中身も全然変わってませんでした(笑)
唯一温水シャワーになっていた事。

東京で合流した旅仲間とツインルームを借りる。
一人140バーツ 
(1バーツ 2.6円計算だと364円)

昔はもう少し安かった気がしたけど・・・と思いつつも、重たい荷物を降ろしたくて即決。

早速腹がペコペコなので、カオサンの裏のタイ料理屋へ。

IMG_4027.jpg
まずは大好きなタイカレーから!!
Chang Beerと共に。(タイカレーとChangで70バーツ。182円)

最高!!美味い!!辛い!!汗ダクダク(笑)

IMG_4028_20130523120121.jpg
ここは種類も豊富で、全部食いたいくらい。

IMG_4030_20130523120123.jpg
タイ料理好きにはたまらいなでしょう!

飯を食べていたら雲行きが怪しくなってきたので、一度宿に帰り仮眠を。

夜はカオサンの中でも美味しいと噂のカオマンガイの屋台に。

IMG_4038_20130523120119.jpg
ここ、マジで美味いっす!!これで40バーツ(104円)
たったの40バーツですよ。
タイでひとまず太ります(笑)

食後はWifiを求めてスタバへ。
友人がスタバでスイーツをGet。

IMG_4040_20130523120116.jpg

もうタイのスタバはクリスマス仕様になっていました。
かなり暑いのにね。
これも濃い味で美味しかったです。
(結局Wifiはありませんでした・・・残念)

そんなワケで、初日から食い倒れのタイになりました。
まだまだ食うぞ!!


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/7-64dc30ce

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

