
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクの一日

Posted by 王子(ouji) on 12.2012 タイ 4 comments 0 trackback
2012年11月12日

旅の疲れもあって、ぐっすりと睡眠をとり起床。

カオサンはいつでもノイジー。
朝から大きな声で歌ってるやつとか、バイクの音とか。

ちょっと落ち着きたかったので、バンコクを流れるチャオプラヤ川まで散歩。

途中の風景
IMG_4053_20130523120934.jpg
後ろがスゲー事になってる建物とかあったりして、やっぱこの街カオス。

朝から屋台がたくさん出ていて、お供え物の花なども。(氷で冷やされてます)
IMG_4054_20130523120935.jpg

プラアーティット通りまで出ると、目に入ってくるのがプラスメン砦。
IMG_4057_20130523120939.jpg

これは18世紀頃、ラーマ1世の時代に建てられた砲台で、現在では砦が保存されているこの場所は
サンティチャイ・プラカン公園としてバンコク市民の憩いの場所になっている、とのこと。

IMG_4059.jpg
その公園から見たチャオプラヤ川。
今日も濁ってます。
仕方が無いよね、都会の川なので。

公園でゆっくりした後、途中どうしても気になった屋台を見つけ、そこで朝食。
地元の人たちが朝ご飯を食べたりテイクアウトしたりしていて、
これは確実に美味いはず。

列に並び待っていると猫ちゃんも飯待ちなのか座ってました。
上に置かれているご飯はどれも美味しそう。
IMG_4068_20130523121236.jpg
向かって右が通り、左が細い路地になっていて、テーブルとイスが少しだけある感じ。

IMG_4070_20130523121231.jpg

朝飯もガッツリと鶏肉の甘い醤油で焼いたものと、タケノコと団子の炒め物と目玉焼きにフライドオニオンに甘いソースをかけたものをご飯に乗せてもらいました。(40バーツ)
朝から幸せです!!

IMG_4073_20130523121234.jpg
やっと猫ちゃんも朝食。
この道は小学生の通学路になっているのか、ここで朝ご飯を食べた子供たちは奥の方へ消えていくのでした。
ここも穴場です!

満腹になり心も満たされ歩いていると、何やら気になるモノが。
IMG_4079_20130523121237.jpg
気になったモノはとにかく食べる友人が購入。

IMG_4080.jpg
見た目じゃ全くわからないので、早速口の中へ。

これが美味かった!
甘いクリスピー感のある生地にココナッツの刻んだモノに、卵黄ベースの甘いソースが絡まり焼かれていて、
しかも焼きたてだったのでトローリいい感じの食感でした。
まだまだあるねー、食べた事無いもの。
こちらもお勧めです。

川沿いを歩いていたら、いい感じのゲストハウスを発見し中を見せてもらった。
今日は後輩が東京からショートトリップで合流予定だったので、3人部屋を確保しなければならなかったからだ。
それがこちら
IMG_4632.jpg
このゲストハウスがかなりいい感じ。
一人部屋が無いのが残念だが、2名や3名で泊まるならお勧めです。
迷子になりやすい方はやめた方がいいです。
かなり入り組んだ道なので。

IMG_4156.jpg
川も見渡せるテラスもあったりして、くつろげます。
なによりカオサンよりも静か。そこ大事です。

後輩のフライトが時間が遅くなったようで、夕方着予定が深夜の予定に。

なので友人のお勧めするオーガニックショップに。

チャオプラヤ川を船で渡り、対岸の街に。
乗り場は路地を入っていくのだが、これも知らない人は絶対にわからないのでは?と思うほど
かなり路地でした。

IMG_4092.jpg
川沿いを攻めればたどり着くと思います。

乗り場の前でおばちゃんがチケットを売っています。
行き先を伝え、切符を購入。
IMG_4102.jpg
15バーツ

船は様々なタイプがくるので、どこに行くか聞いた方が早いでしょう。
同じ形の船でも上りか下りか方向を見て確認しないと、行きたい反対方向へ行ってしまう恐れも。

IMG_4098_20130523121554.jpg
煙を吐きながら船が到着。

IMG_4107.jpg
中は地元民6割、観光客4割といったところかな。

目的地はワン・ラン船着場
IMG_4109_20130523121559.jpg

大きな病院があったりと、人の行き来が激しい街。
この道の両サイドすべて食べ物系の屋台になっている。

あまりに腹が減り、こちらを
IMG_4111.jpg
クイッティオ!!
今回は細麺で。
美味し!!
これも大好きなんだよなー。
魚介の練り物が美味いっす。

腹ごしらえも終え、てくてく歩いていくと目的のオーガニック屋が。
IMG_4117.jpg
読めません・・・(笑)
友人はここに通い詰めているらしく、店員さんと仲良くおしゃべりをしていました。
かなりの繁盛店らしく、中には奥様たちが沢山。
自然食品の店と思ってもらった方が想像しやすいかも。

自分も蚊除けとナチュラルソープを購入

IMG_4660.jpg
蚊除けがかなり減ってますが、それだけいいヤツです!
この後大活躍しました。

今日はこの辺で。

今日は注射をしてきて、腕が痛いんです・・・
ではまた。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

楽しんでるね。

オレもカオサンに滞在してるときそのお菓子食べたわ。
カオサンいいよね。ガチャガチャしてて。思い出の屋台まだあるかな?
2012.11.17 10:24 | URL | ハギ #- [edit]
いっぱい食べてるねぇー!

泊まってるとこがどんな部屋 かも
見てみたいよーー

今後も楽しみにしてまっす♪
2012.11.17 11:46 | URL | sachi #- [edit]
ハギ
バンコクを楽しんでるよ。
まだバンコクでも行ってないところが沢山あって、
毎日新しい発見があります。
お菓子食べたんだね?場所によって全く味が違うよね。
それも楽しみます!!
2012.11.17 20:35 | URL | 王子(ouji) #JalddpaA [edit]
sachi
部屋ねー。
男所帯だと、部屋が多少汚くてねー(笑)
写真の納めるべきではないかと・・・
綺麗な所を撮ってみる!!
2012.11.17 20:37 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/8-3cb51b73

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

