
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ベトナムのリゾート ニャチャン

Posted by 王子(ouji) on 29.2013 ベトナム 0 comments 0 trackback
2013年1月29日

朝にニャチャンに到着。

そのバスでホイアンを一緒に遊んだヒデはホーチミンへ。
本当はニャチャンで泳ぎたかったのにね(笑)

バスを見送り、俺は海を目指します。

ここでもバスが到着するとバイタクとトゥクの嵐。
もう慣れました。
こいつらは使わない!!

まずは海を目指します。
太陽の方向を参考に東へ。

IMG_1153.jpg
東の海から太陽が。

久しぶりの海!(ハロン湾は除いて)
ここはゆっくりするぞー!!

予約した宿を目指します。
歩いても歩いても宿付近にならず・・・
2キロくらい歩いただろうか、やっと宿の近くに到着。

でもまだ部屋が空いてないとのことで、荷物を置いて海に行く事に。

IMG_1158.jpg
海は良いなー!!
黄昏れるフォアラン。

IMG_1159.jpg
朝だからまだ人がいなくて、静かなビーチです。

IMG_1163.jpg
やっぱりビーチは欧米人が多いですな。

俺はベンチに座り、音楽を聞きながら読書タイム。

11時くらいには部屋が空くとの事だったので、お腹も空いたし飯を食いに。

IMG_1165.jpg
COM屋さんを発見!

IMG_1164.jpg
サラダも付いてかなり美味い。30,000ドン

IMG_1168.jpg
食後は宿の隣のこちらで

IMG_1166.jpg
お父さんが入れてくれた

IMG_1167.jpg
コーヒーを。
やっぱローカル美味い!!
しかも10,000ドン。安い。

そしてやっと宿に入れました。

シャワーを浴びて、そして海へ。
ニャチャンのビーチはドン深。
しかも波も高いので、波を越えて沖でプカプカ浮いたり、たまに泳いでみたり。
でも潮の流れがあり、横に流されて行く(笑)

泳ぎ疲れて砂浜でゴロン。
音楽聞きながら読書です。

にゃちゃん
目の前にはヨーロピアンの赤ちゃんが。
良い光景。

さんざんビーチを楽しんで宿に帰り、今度は夕日を見に教会へ。

ニャチャン大聖堂が有名らしく、そこへ歩いて行きます。

IMG_1170.jpg
宿から北西に歩いてしばらくすると教会を発見!

IMG_1172.jpg
既に中には人がいて、夕方のミサを待っている様子。

IMG_1176.jpg
これが噂のステンドグラスかー。

でも正直そんなに噂になるくらいの代物とは思えません。
これはどうやら違うのでは?

教会を後にして、外で地図を出して確認。
微妙に違う。

夕日が近かったので、急いで更に北西を目指します。

そして出て来たのがこちら
IMG_1177.jpg
大聖堂!

そうだよね、大聖堂って言ってるんだから、大きくないとね(笑)

IMG_1178.jpg
ミサの時間。
夕方5時以降の観光客の入場はNGなので、急いで教会に上がります。

IMG_1179.jpg
建物だけみたら、完全にヨーロッパ。

IMG_1181.jpg

すげー!!

IMG_1182.jpg
小さな階段の門が開いていたので、登ってみました。
キリスト像とステンドグラスを間近に見る事ができます。

IMG_1183.jpg
上から見た正面。

IMG_1187.jpg
これは見事なステンドグラスです。

IMG_1190.jpg
後ろはこんな感じ。

IMG_1191.jpg
素晴らしいね!

ミサが始まる時間になるので、自分は教会の外へ。

IMG_1192.jpg
外にもこんなキリスト像が。

IMG_1195.jpg
後ろの扉が開き、ミサが始まりました。

IMG_1199.jpg
ここは高台にある教会なので、夕日がばっちり!
久々夕日を楽しみます。

IMG_1206.jpg
外には神々の像があり、夕日に映えます。

IMG_1208.jpg
しかも教会から聞こえる神父様の話、そして祈りの歌がよりいっそう夕刻の時間を演出してくれます。

IMG_1210.jpg
日が沈んで行きます。

IMG_1216.jpg
久々の夕焼け。

IMG_1223.jpg
教会から見る夕焼け。
なんてロマンチックなんでしょうか。
一人ですけど。

IMG_1224.jpg
でも祈りの歌が本当に心地よく、良い時間を過ごさせてもらいました。

IMG_1229.jpg
途中地元のパン屋さんを発見!!
かなりテンション上がりました。

IMG_1230.jpg
歩いて帰っていていると、さっきの教会がだいぶエレクトロな事に(笑)

IMG_1226.jpg
夕方なので暴走族が(笑)

IMG_1233.jpg
今日はこちらのCOM屋さんへ。

IMG_1232.jpg
美味そう!!

IMG_1231.jpg
今日はこんな感じ。30,000ドン

IMG_1234.jpg
帰りにビールを!
やっぱこれが無いとね。

IMG_1235.jpg
今日の戦利品。
明日の朝食です。

久々の海!
ニャチャンはかなりリゾートですが、ここでゆっくり旅の疲れを癒します。
中国から一気にここまで動いたなー。
ラオスがゆっくりだっただけに、ここでリセット。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/88-f1fc1fd9

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

