
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクの一日 後編

Posted by 王子(ouji) on 12.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月12日 後編


自然食品屋さんで買い物を済ませ、帰ろうとした時に友人からこれが、
IMG_4121.jpg

さっきのお店で買ったお菓子。
栗が真ん中にあり、周りは団子のよう。
早速食べてみる。

栗の蒸し方は自分好みではないなー。
餅部分も弾力性が強い感じ。
しばらく食べていると、奥の方から何やら襲いかかる味が。
スパイスだ。
しかも結構な攻撃をしてきやがる。
結構辛い(笑)
うーん賛否両論だな。
せっかくだから東京から来る後輩にお譲りしよう!

別の路地を通って帰る事に。
IMG_4125.jpg
どこの路地も人がいっぱい。

しばらく歩くと
IMG_4126_20130523121913.jpg
寿司屋を発見!
ネタが並んでいて、それを選んで乗せるスタイル。

その隣には
IMG_4129_20130523121915.jpg
たこ焼き発見!

IMG_4133.jpg
では早速(笑)
下にキャベツがあり、上に酢みそのような甘いタレをかけて食べるスタイル。
そのまま食べると美味しくないが、タレを付けると美味し!
たこ焼きの概念は捨てて食べた方がいいね。


IMG_4137.jpg
チャオプラヤ川を渡ります。

船内でつまみ食い。
IMG_4142.jpg
紅芋チップス。普通に美味しいです。

そして
IMG_4146.jpg
王子大好物のバナナチップス!
マジ美味い。

IMG_4149.jpg
下校の時間らしく、学校帰りの学生が。

IMG_4150.jpg
猫ちゃん発見。

IMG_4152.jpg
近付いたら足元狙われそうになり退散。

宿に着いてしばらく休憩。
深夜便になってしまった後輩を迎えに行くまでゆっくりとしました。

夜になりまずは腹ごしらえ。
アソークまで行き街の中の屋台へ。

シンハー!
IMG_4163.jpg

そしてタイのチャーハン カオパット!
IMG_4167.jpg

見た目そこそこ、味もそこそこ。

ここは残念ながらビールも100バーツで高く、飯が出てくるのも異常に遅かったので残念ながら二度と来ないな・・・
たまにこういうのもあります。

気を取り直して、後輩を迎えに空港まで。

BTS(正式名称「国王陛下ご生誕6周支(72歳)記念高架鉄道」)
Bangkok (Mass) Transit Systemの頭文字を取ってBTSに乗り、
途中でエアポートラインに乗り換えて空港へ。
IMG_4170.jpg

チケットはこんな感じのプラスチックのコイン。
IMG_4168.jpg

無事空港で後輩を迎える事ができたが、既に時間は深夜0時を過ぎている。
タクシーに飛び乗り、宿に到着。
明日の朝が早いので早々と就寝。

なんだかんだで長い一日でした。
でもまだ知らないバンコクが沢山ある事を発見。
もっとゆっくり見てもいいのかなと。

旅は始まったばかり。
自分のペースで時間を過ごそうと。

明日も素敵な一日が待っている!

バンコクの一日でした。
ではまた。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/9-adb694ad

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

