スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シヌアークビルってどんなところ?

Posted by 王子(ouji) on 04.2013 カンボジア 4 comments 0 trackback
2013年2月4日

昨日の朝に6ヶ国目カンボジアに入国。

プノンペンを蹴っ飛ばしていきなりカンボジアの南、
ビーチリゾート「シヌアークビル」に到着。

ラオスで会った旅仲間と合流し、ビールで乾杯!

1夜明け、安い宿を探すもリゾートなのでそんなに安いところは無く・・・

結局タカさんとユウヒロが泊まっている所のツインで8ドルに決め、早速シヌアークビルを調査しに。

バイクを借りて(6ドル)ダウンタウン方面へと走り出すのでした。

IMG_1733.jpg
自分達のいるオトレスビーチはシヌアークビルビーチの中でも一番端にあるところ。
そこからバイクでダウンタウン方面へ。
ベトナムのニャチャン以来のバイク。
ガス欠にならないようにしないとね。

IMG_1735.jpg
まずはマーケットへ。

IMG_1736.jpg
既にお昼時だから何見ても美味そう!!

IMG_1740.jpg
マーケットの端にタカさんが気になっていた麺屋さんが。

オバちゃんがかなり明るくて、中華系でした。
ってことは間違い無く美味いでしょ!

IMG_1741.jpg
注文したのがこちら。
ワンタンメン。

予想通りかなりのクオリティー!!

IMG_1739.jpg

そりゃ美味さに目もつむります(笑)

IMG_1742.jpg
でもまだ腹減りの俺らは他に美味しそうな物がないか探索。

IMG_1744.jpg
途中お金を燃やしている現場を発見。
とは言っても偽物のお金です。
旧正月が近いので、お供え物の偽札を燃やしているのかな?
ユウヒロも偽札をGETしていたので、一緒に燃やしてもらいました。

故郷沖縄でも沖縄のお盆の時にお金に模した物を燃やすんだけど、それと同じ感じかな?

結局食べたいものが見つからず、暑いのでコーヒーが飲みたいなーと。
マーケットの正面にいい感じのローカルなカフェを発見。

IMG_1756.jpg
マジでド・ローカルで気に入りました。
しかも美味い!

IMG_1757.jpg
タカさんはミルク入りを。
これが甘い(笑)

俺のブラックとハーフにしました。
これでなんと1,500リエル!!
破格です。

さて、どこへ行こうかと二人が相談をしている。
まだ俺が別のビーチを見ていないので、他のビーチを案内してくれるとのこと。

IMG_1761.jpg
バイクを走らせ着いたのがこちら。
うーん綺麗。

右側はすぐにプライベートビーチになっていて、警備員がいました。
ここから右手は高級ゾーン。
話によるとブラッドピット&アンジーが泊まっていた事もあるとか。
いい所に泊まってまんな。

IMG_1762.jpg
ユウヒロがプカプカ浮いております。
この辺一帯は遠浅なので、泳げないユウヒロも安心して海に入る事ができます。

ちょっと遊んで次のビーチへ。

IMG_1764.jpg
こちらは地元の人も遊んでいたビーチ。
裸の子供がキャッキャキャッキャ言いながら海遊びしてました。

IMG_1767.jpg
水着美女もいます(笑)

IMG_1770.jpg
海沿いの道路の飲み物屋さんでミリンダを購入して、木陰でゆっくりのんびりと。

そう言えばヨンジュンとオーウェンを待ち合わせをしていたんだった。

バイクを走らせダウンタウンに戻ります。

IMG_1772.jpg
因に今日の相棒はこちら。
最初にこれをやってから定番になってきた(笑)

オーウェンは今日はダウンタウン側のホテルに移動。
オトレスビーチの宿はシャワーがたまに砂が入っていて、オーウェンには耐えきれなくなっていたらしい。

オーウェンの泊まっているホテルに着いたらビックリ。
いいホテル。でも35ドル。今回の旅なら高いが、もしショートとリップなら払ってもいい額。

IMG_1773.jpg
ホテルのベランダからの眺め。
いい所じゃないかー!!

エアコンもあり、シャワーにバスタブも。

IMG_1774.jpg
ベッド広ーい!!

IMG_1775.jpg
ソファー楽チン!!

昼間は暑過ぎるので、しばらくここで皆でウダウダ。

IMG_1777.jpg
オーウェンは趣味で格闘技をやっていて、ヨンジュンを相手にスパーリング!

IMG_1778.jpg

「Fucking gargoyle!!」(笑)

オーウェンによれば、アジア人はイスやソファーに座っても、足をイスの上に乗っけている姿が怪物のガーゴイルに似ているとのことで、ヨンジュンをバカにする時によく使うのでした。
ガーゴイル のコピー
これがガーゴイルね。
わかるわかる!

IMG_1782.jpg
今日はダウンタウンにある日本料理屋に行こうということになりました。
バイクで向かいました。が、まだオープンしておらず。

みんな腹ペコ。
ヨンジュンの銀行に付き合ったりして時間潰しなどなど。

入ってメニューを見たら興奮!
みんなで居酒屋感覚で注文しました。

IMG_1783.jpg
まずはビール!!

IMG_1784.jpg
唐揚げにキノコのバター炒め。

IMG_1785.jpg
餃子!ビール追加でー!(笑)

IMG_1786.jpg
チーズのお好み焼き!

IMG_1787.jpg
揚げ出し豆腐!!
ってか日本に居たら写真に収めないであろう物まで、海外にいると撮ってしまうんだねー。
まじで久しぶりの味に感動!
やっぱり恋しくなるのは醤油とダシの味なのかな〜。

どっぷり夜になりました。
ビーチに行って飲み直し。

IMG_1788.jpg
みんな明るく変なヤツです(笑)
やっぱりビーチは大勢が楽しい。

IMG_1789.jpg
オーウェンはここの常連みたいで、売り子の少年もマブダチ。
っていうかこの子がヤバイ。
英語がスラスラ。
俺なんかよりも全然発音いいし、会話がスムーズ。

IMG_1790.jpg
ここで生きて行く為には英語を習得しないとならないらしい。
生きるための英語。

ちょっとショックでした。
俺の英語力の無さにね。

俺の横にも別の売り子の男の子が。
最初は一生懸命モノを売ろうとするんだけど、そのうち遊ぼうに変わって。
結局指相撲や腕相撲的な遊びを一緒に。
やっぱり子供は子供。
遊んでるときの無邪気な笑顔は可愛いの一言。

ひとしきり遊び切った彼は、俺を友達と認め仕事に戻って行きました。
友達に認められました(笑)

そうやって知り合いを沢山作るんだろうね。
俺はそんなにココにいないけど、それでもまた会ったら遊ぼうね!

それ以降もオーウェンの友達や知り合いがひとしきりここのテーブルに遊びに来ました。

俺らはオトレスビーチに帰らないと行けないので、酔いも回って来た所で退散。

帰りは真っ暗な道を慎重に帰ってきました。
後ろにヨンジュンを乗せていたので、かなり慎重に運転。
無事宿へ到着。
ヨンジュンの泊まっている宿のレストランが俺らのたまり場。

プール台が空いていたので、男三人でビリヤードを。

ユウヒロVS俺
ユウヒロの勝ち!

タカさんVS俺
タカさんの勝ち!

俺は相変わらずツメが甘く、途中調子良くても結果負け・・・

今日の一番はタカさんでした!!

何も奢りませんけど。

レストランを後にして宿へ。
小屋に入ると電気が付かない・・・
もう寝るだけだから文句言わない。
しかもみんな寝てるしね。

夜中の2時過ぎに就寝。

今日はたっぷり遊びました!

金は使うがこのビーチは楽しみ方を知っていればかなりいい所。
明日も遊ぶぞ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

 来月カンボジアに行きます
 バイク借りたいと思ってるのですが
 羽田 成田 の三時間の間に免許をゲットできるか心配で
 もし、免許がなかったら貸してもらえ無いかな〜?
とか悩んでいたところでして、やはり免許は必要ですよね?
2015.09.27 13:50 | URL | 赤松 純一 #nix1LTQU [edit]
赤松さんへ

来月カンボジアですか。いいですね!
国際免許ですが、この時は自分は持って行きませんでした。
アジアも中東もその辺がゆるくて、金さえ払えば貸してくれます。
特に国際免許の提示を求められることはありません。
ただ何か事故が起きた際に、国際免許が無い状態だと日本で契約した旅行保険での医療費が支払われない場合があります。
実際タイのチェンマイでバイクで転んだ時に、保険屋さんに相談したところ、国際免許無しだと取り合ってくれませんでした。
その辺を注意して取るか取らないか判断してはいかがでしょうか?
3時間で取れるかは不明です。
いい旅になりますように!

>  来月カンボジアに行きます
>  バイク借りたいと思ってるのですが
>  羽田 成田 の三時間の間に免許をゲットできるか心配で
>  もし、免許がなかったら貸してもらえ無いかな〜?
> とか悩んでいたところでして、やはり免許は必要ですよね?
2015.09.28 15:00 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]
はじめまして!

来月あたりに、オトレスビーチへ行く予定です!
一緒に行く友達がそこですこし暮らしていたので情報は彼から入るのですが、
バックパックを持った事も無いスーツケース派の私には
ヒッピーのような旅人のアドバイスだけだと不安でして....
旅人であり日本人の感覚のわかる方に何かアドバイスなどいただければ?
と、思いコメントさせていただきました!

モロッコで食あたりになって痛い目にあった事があるのですが、
若干潔癖性なタイプの人間は、薬と保険バッチリの状態で
スーパーローカルな食事などを避けていくべきでしょうか?

また、何か注意すべき事や持ってくべきもの!などありましたら教えていただきたいです。
曖昧な質問内容ですみません...

お返事お待ちしてます!
2017.03.11 14:43 | URL | みほ #- [edit]
はじめまして。
オトレスビーチに行かれるんですね。
懐かしいです。

カンボジアに海のイメージがなかったので、すごく不思議な感じでした。

一緒に行かれる友人が住んでいたなら、自分の情報よりもきっと信憑性があると思いますよ。


> スーパーローカルな食事などを避けていくべきでしょうか?
上記質問ですが、自分は初めて入国した国では1度腹を壊すくらいが丁度良いと思っています。
その方が免疫がつくので、その後ローカルで痛い目をみないです。
ただそのノリでインドでローカルを攻めていたら、病院にお世話になることになりましたが。
ただカンボジアのローカルはそこまで汚くないと思います。
シヌアークビルは特にそこまで気をつかわなくても平気です。
あくまで個人の見解なので、参考までに。

持って行くものなどは、自分が絶対に必要な物だけでいいと思います。
長期の旅行でなければ、30から40ℓのバックパックくらいで十分なので。
ただ女子はどういうものが必要なのかわからないので、参考にならなくて申し訳ないです。

いつも出国の時の準備で最終的に

「金とパスポートがあればいいや」ってなるんです。笑

とにかく無事に楽しんできてください!!


> はじめまして!
>
> 来月あたりに、オトレスビーチへ行く予定です!
> 一緒に行く友達がそこですこし暮らしていたので情報は彼から入るのですが、
> バックパックを持った事も無いスーツケース派の私には
> ヒッピーのような旅人のアドバイスだけだと不安でして....
> 旅人であり日本人の感覚のわかる方に何かアドバイスなどいただければ?
> と、思いコメントさせていただきました!
>
> モロッコで食あたりになって痛い目にあった事があるのですが、
> 若干潔癖性なタイプの人間は、薬と保険バッチリの状態で
> スーパーローカルな食事などを避けていくべきでしょうか?
>
> また、何か注意すべき事や持ってくべきもの!などありましたら教えていただきたいです。
> 曖昧な質問内容ですみません...
>
> お返事お待ちしてます!
2017.03.12 19:57 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/94-a48ffb4a

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。