
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ここはカンボジアですか!?

Posted by 王子(ouji) on 05.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月5日

カンボジアに入国していきなり南のリゾート「シヌアークビル」へ。

仲間と楽しく過ごす日々。

ってここってマジでカンボジアですか?


オンボロ小屋の部屋から外に出るとすぐにビーチ。

この宿のシャワーは濁った水が出るみたいで、ここまでライフラインは来ていないらしい。
なので朝風呂は目の前の海。

IMG_1795.jpg
見てくださいこの砂浜!!
ここはカンボジアですよ。
こういうイメージ全くなかったなー。

IMG_1798.jpg
水着に着替え海へ入って行くが、かなり遠浅で結構歩いてもまだ腰まで。
流されても全く問題がないので、安心してプカプカ浮いていられます。

IMG_1799.jpg
ユウヒロも朝風呂ならぬ朝海浴びに来ました。
その後二人でベッドでまったり。

そろそろ腹も減って来た所にタカさんがレストランへ行こうと。

IMG_1800.jpg
ヨンジュンとレストランで合流。

軽くコーヒーを飲んでオーウェンに会いにダウンタウンへ。

IMG_1801.jpg
海のバカップル誕生(笑)

オーウェンのホテルにまたお邪魔しクーラーで休憩。

IMG_1803.jpg
オーウェンのバンテージがあったので、それをユウヒロが試してみる事に。

巻いているだけで闘争心が沸くのか、試合前のボクサーの用な奇妙な動きをするユウヒロ。

IMG_1804.jpg

「かかってこんかい!」
バリのいい表情頂きました!(笑)

ってかさ、お腹空いたんですけど。

タカさんがジャンクに行こうってことになり、俺とユウヒロと3人でタカさんが気にしていた所へ。
この方本当に食に対してアンテナ張ってます。

IMG_1820.jpg
「KING FRIED CHICKEN」

久々のファストフードだぜ!

ホーチミンでロッテリアに入ろうか迷っていたので、ここで久々のファストフードは嬉しい。
でも値段が心配。

IMG_1816.jpg
と、メニューを見てみると意外とリーズナブル。

みんなでチキンのセットを。あとサラダをシェアで。
俺はチーズバーガーにドリンクを注文。

IMG_1808.jpg
ひさびさの生野菜ー!!

IMG_1810.jpg
そしてチーズバーガー。
意外と美味し。

IMG_1811.jpg
そしてチキン。
これが美味い。

ここのクオリティーはなかなかいいです。

食べたりずに追加注文。

IMG_1817.jpg
PIZZA!!
生地がクリスピーで美味かった。
3人でイッキに平らげました。

地元の女子学生も大量に集まる程、現地価格のファストフード店でかなり満足でした。
一人5ドル。

IMG_1821.jpg
食後のコーヒーは昨日発見したマーケット近くのカフェで。1,500リエル
ここのコーヒー安くて美味いっす。
宿の近くに欲しいなー。

ホテルに戻りオーウェンとヨンジュンを呼び出し。

IMG_1822.jpg
ヨンジュンがアイス買ってくれた!
大きめのPINOって感じ。
暑いからアイスが美味い!

IMG_1823.jpg
なんなんだこの3人は(笑)

ヨンジュンご馳走様!

みんなはココが長いので、ほとほとやる事が無くなって来たみたい。
でもまだ島に渡っていないとか。

じゃあ明日は島に行こう!って事に。
タカさんはとうとうココを脱出するとの事。

島へ渡るのはオトレスビーチからにしようということで、オーウェンも一緒にオトレスビーチへ。

IMG_1825.jpg
オトレスに着いた時に走行していた木材運びのトラック。
この状況で荷台にいる2人はよく熟睡できますね(笑)

宿近くのツアーデスクに。

IMG_1830.jpg
そこにいた赤ちゃんが可愛い。
常にビックリ顔(笑)
途中ミルクを飲み過ぎたのか、ゲホゲホ吐いていたけど大丈夫だったかな?

みんながツアーの手続きをしている間にだんだんと日が落ちて来た。

俺はシヌアークビルに来てから海に落ちる夕日をまだ見ていなかった。
なので皆に断り先にビーチへ行く事に。

IMG_1832.jpg
こちらがオトレスビーチからの夕日です。

IMG_1836.jpg
まさにビーチの夕焼け。

しばらくボケーっと夕日を見ていたら、みんなが帰って来た。

IMG_1853.jpg
勿論ビールで乾杯!!

IMG_1842.jpg
ヨンジュンとユウヒロ。

IMG_1844.jpg
何やってるの?

IMG_1846.jpg

目の前でクソくらだない恋人ゴッコ見せられた。

夕日の邪魔なんですけど(笑)

IMG_1854.jpg
日も沈み夕焼けが色を変えていきます。

IMG_1855.jpg
凄い色を最後に映し出してくれました。

やっぱり海の夕焼け最高!

タカさんが今日で最後。
寂しいけどまたどこかで会える気がする。

今日は飲みます!

IMG_1857.jpg
今日はスプリングロールをつまみに。
ビールに合うねー!!

IMG_1856.jpg
こうやって今宵も飲んだくれで終わっていくのでした。

海にも入って、夕焼けも見れて、そしてビールが毎日飲めて、

最高だな!

これは沈没の兆しが・・・(笑)

ってかさ、ココはカンボジアなの?

タカさんまたどこかで一緒に酒を飲みましょう!

今日もいつも通り酔っぱらいで終了です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/95-5a926878

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

