スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

シヌアークビルの島ツアーへ

Posted by 王子(ouji) on 06.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月6日

朝7時ちょっと前に目が覚める。

昨日も飲み過ぎた・・・

今日はタカさんが出発の日。
急いでツアーデスクに行ってみるが誰もいない。

間に合わなかった・・・
見送りをしたかったが、これで再会する理由ができた。
タカさんは一足際にシェムリアップに行くとの事。
勿論俺もシェムリには行く予定なので、そっちで再び合流しようと思う。

今日は昨日申し込んでおいた島ツアーへ。(一人15ドル)

朝いつものカフェでヨンジュンと合流。

IMG_1858.jpg
トゥクに乗り何個か先のレストランへ。
ここから出発するみたいだ。

オーウェンはダウンタウンなので、そこまで迎えがいっているはず。

朝食と昼食が付いているので集合したレストランで朝ご飯を。
3種類から選べたので3人いるから全部選んだ。

IMG_1859.jpg
ドリンク付きです。

ここのオヤジが朝からハイテンション!
いろんな席に回って冗談を行っている。

うちらはオーウェンが来ない事が気がかり。
そいつにオーウェンを迎えに行ってるのか?
ホテルに電話してくれ、と頼んでいるのに、
今やってるから大丈夫だ!と。

ホテルに電話するから電話を貸して、と頼んでも、
「俺は電話は持っていない」と。

レストランの電話を貸してといっても聞いてくれない。

なにか怪しい。

ダウンタウンまで遠いから迎えに行ってないのでは?
そんな予感がしてきた。

IMG_1860.jpg
そんな事はお構いなしで自作のココナツとバンブーのパイプを持って来て話をしている。

とにかく電話をさせてください、と詰めても取り合ってくれない。
そしてボートが到着。

オーウェンが来るまで乗らない。とヨンジュン。
そして俺らの考えていた
「迎えになんて行ってないんだろ。どうしてくれるんだよ!」
と詰め入ると、
「俺は真面目に仕事をしている。騙した事なんて一度も無い。じゃあ友人が来るまでここで待とう。」
と強い口調で逆切れ・・・

ってかパイプ持って来てプカプカやってるオッサンに
「真面目に仕事している」って言われても、説得力が全く無いですけど・・・

2便目が来た所で、もうこのオッサンとは話をしても無駄だと感じ俺らはその船に乗った。

気持ちよく島ツアーをスタートさせたかったのに散々な始まり方。

一番テンションが下がってしまったのはヨンジュン。

「出発してしまったらもう過去の事は忘れて楽しむしか無い。」
「これが今夜には笑い話になるさ!」
と笑顔で伝えました。

ヨンジュンもわかってくれたみたいで、だんだんと笑顔が。

IMG_1861.jpg
船は最初のポイントに向かいます。

IMG_1862.jpg
乗った船にはナゼか木の靴が。
後からわかったけどこれ固定されてました。
プチタイタニックごっこができます。

まずは島ではなくシュノーケルポイントへ。

俺とユウヒロがダイブ!!

俺はプカプカ浮いたり泳いだり。
ユウヒロは真剣に魚を探していました。

ヨンジュンも入ればいいのにと思い、俺が船に戻りヨンジュンが海へ。
IMG_1863.jpg
海に入れば気分も爽快になるでしょう!

IMG_1864.jpg
ほらいつものガーゴイルスマイル(笑)

IMG_1865.jpg
泳げないユウヒロは救命胴衣着用です。
安全第一!

そして島へ。

島にはゲストハウスもあるようで、島でのんびりなんていうのもいい感じ。

俺らは指定された所のビーチチェアではなく、景色の良いビーチチェアをチョイス。

IMG_1866.jpg
でも金取られました。2,000リエル

IMG_1868.jpg
この島のビーチも非常にいい景色です。

今自分はカンボジアにいるんですよー(笑)

IMG_1870.jpg
のんびりです。
最高です。

二人とも寝てしまったので、俺は散歩へ。

IMG_1871.jpg
本当に自分がどこにいるのかわからなくなるような素敵なビーチ。

IMG_1873.jpg
しつこいようですが、ここはカンボジアですよ。

さて、そろそろお昼タイム。

他のツアーの方々も食事を取っています。

自分達はツアーの人達とだいぶ離れた所にいるし2人は寝ているので、
仕方が無いから持って来ました。

IMG_1874.jpg
パンにご飯にサラダに肉。
結構なボリュームです。
これにデザートのフルーツもついてきます。

飯のあと、俺が持って来たフリスビーをしたり泳いだり寝たり。
時間いっぱいまで遊びました。

この間にオーウェンは何をしているんだろう?という話になり、
ジェットスキーとかで颯爽と登場したらウケるね!とか
既に笑い話になってました(笑)

船に乗り次のポイントへ。
IMG_1880.jpg

ここもシュノーケルポイントらしく、ユウヒロが再び海へ。

IMG_1882.jpg
途中シュノーケルが取れたらしく、近くの欧米人に助けてもらったらしい。
危ない危ない。

IMG_1883.jpg
救命胴衣の下が止まってないから、ものすごい上に上がっちゃってる(笑)

そんなこんなでスタートからいろいろありましたが、結果楽しい一日になりました。

乗って来た船はダウンタウンの方にも行くので、そのまま乗せてもらいオーウェンのホテルへ。

結果オーウェンはやっぱり朝起きれなかったとの事。
ツアーの人間もここまで来ていないのではという疑いもあるけど、
もう過ぎた事だし、今では笑い話になりました。

IMG_1884.jpg
夜はダウンタウンのレストランで。

IMG_1885.jpg
高いけど美味い飯でした。一人10ドル

IMG_1886.jpg
締めは評判のチーズケーキ屋さん!!3ドル

これがメチャメチャ美味い!

ひさびさこういうケーキ食ったなー。

で、オトレスビーチに帰るのが面倒だったので、今日はオーウェンのホテルに泊まらせてもらいました。
クーラー効いてて虫もいないしなんて快適なんだ!!

やっぱ高いホテルっていい。
今日は4人で就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/96-baab8ddf

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

